利用案内

 

当施設を利用する際には、事前に「勤労福祉会館使用許可申請書」にて申請が必要です。

  • 勤労者及び勤労者団体の方
    ホール及び第1会議室:使用期日の7カ月前から
    上記以外の施設:使用期日の3カ月前から
  • 上記以外の方
    ホール及び第1会議室:使用期日の6カ月前から
    上記以外の施設:使用期日の2カ月前から

申込み方法

  • 申込み受付時間は、
    公共施設予約システムは24時間
    管理事務室受付(窓口)は午前9時~午後9時まで(第3木曜日は午前9時~午後5時まで)
    電話およびFAXは午前10時~午後9時まで(第3木曜日は午前10時~午後5時まで)
    です。
  • 申込みの際には「使用許可申請書」に利用料を添えて、管理事務室受付にてお支払ください。(管理事務室受付で申し込まれた方以外は、申込み日から1週間以内に管理事務室受付までお越しいただき、利用料をお支払ください。)
  • 使用時間には、準備および後片付けの時間も含んでください。
  • 使用期日の15日前までに使用取り消しの申し出があった場合は、すでに納めた利用料の50%をお返しします。

利用料

各施設の利用料は表をクリックしてご覧ください。

利用料金表

消費税が引き上げられたことに伴い、当施設の利用料につきましても、消費税引き上げ分をプラスした利用料に改定をしました。

▲このページの一番上にもどる

障害者の方の減免対応について

  • 駐車場については、1階受付にて減免手続きを行い0円となります。
    (障害者手帳をご提示ください。)       

   ※2017年10月10日(火)~2018年1月19日(金)は空調機器工事の為、当館の駐車場がご利用できなくなります。

 

  • トレーニング室、娯楽室の利用料については、障害者手帳をご提示の上、随行者1名を含み50%減免にてご利用頂けます。

▲このページの一番上にもどる

利用の際の注意事項

  • 定員を超える人員のご利用はできません。
  • すべてのごみはお持ち帰りください。
  • 館内はすべての部屋が禁煙です。
  • 音楽室での楽器使用には、制限があります。

その他詳細については直接施設にお問い合わせください。

▲このページの一番上にもどる

利用許可の制限

次の場合はご利用をお断り、または中止させていただくことがあります。

  • 勤労福祉会館(ヴェルクよこすか)における秩序を乱し、または公益を害する恐れがあると認めたとき。
  • 勤労福祉会館(ヴェルクよこすか)の施設、設備を損傷する恐れがあると認めたとき。
  • 集団的にまたは常習的に暴力不法行為を行う恐れがある組織の利益になると認められるもの。
  • その他、勤労福祉会館(ヴェルクよこすか)の管理上支障があると認めたとき。

▲このページの一番上にもどる

AEDの設置

  • AED(自動体外式除細動器)を当館事務室に設置しております。

▲このページの一番上にもどる