貸室配置案及び改修工事による使用不可期間について

勤労福祉会館利用者の皆様

横須賀市経済部経済企画課

勤労福祉会館貸室配置案及び改修工事による使用不可期間について

 日頃から、勤労福祉会館をご利用いただき、ありがとうございます。

横須賀市では、令和3年度から始まる(仮称)中央こども園の整備にあたり、市の庁舎の一部(職員厚生会館)をリノベーションして整備することとしており、それに伴い職員厚生会館の機能を勤労福祉会館の貸室に移転させる予定です。

このため、(仮称)中央こども園の着工に先立って、令和2年の5月から、勤労福祉会館の貸室の一部を庁舎へ変更する改修工事を行い、庁舎機能を移転させます。

つきましては、勤労福祉会館の貸室の減少、変更が生じるため、令和元年9月4日に説明会を開催し、以後、さまざまなご意見をいただきました。

いただいたご意見を踏まえて、貸室の配置案及び改修工事による使用不可期間について、決定しましたのでお知らせいたします。

1.貸室の変更予定(配置は別紙1を参照)

2.工事による使用不可期間(予定)

      ・第1期(1、3階)  令和2年5月18日~令和2年9月6日

      ・第2期(4、5階)  令和2年9月7日~令和3年1月29日

  ※フロアごとに工事を行うため、期間中は、フロア内の全貸室が使用できません。

   また、工事個所の直下、直上の部屋も騒音のため一時的に使用できないことがあります。(別紙2の「改修前後の一覧表」をご覧ください)

なお、第1期の1階は、主に男子トイレと車いす用トイレの改修です。

3.貸室の予約について

(1)令和2年度の利用分

  ①変更の生じない貸室

(6階第1会議室、ホール、5階第1、2和室、音楽室、3階第3研修室)

・通常どおり予約可能です。ただし、別紙2の「改修前後の一覧表」のとおり、同一フロアの工事期間中や、解体を伴う工事個所の直下、直上になるなど、解体中の騒音の大きな時期は一時的に使用できない期間もあります。

②変更のある貸室(上記①以外の貸室)

・フロアごとに、「2.工事期間」に示した工事の始期までは、通常どおり予約可能です。ただし、解体を伴う工事個所の直下、直上になるなど、解体中の騒音の大きな時期は一時的に使用できない期間のある部屋もあります。

・工事終了後の予約については、電話またはFAXでお受けします。(施設予約システムでは予約できません。)

(2)令和3年度の利用分

  ①すべての貸室

・施設予約システムを令和3年4月1日に新貸室配置に切り替えます。

・このため、すべての貸室について、令和3年4月1日以降の使用分の予約は、令和3年3月31日までは、電話またはFAXでお受けします。(施設予約システムでは予約できません。)

・令和3年4月1日以降は、施設予約システムでも予約可能です。

4.その他

・いただいたご意見について、極力、ご要望に沿えるよう検討いたしました。主なご意見と対応については、別紙3をご覧ください。

・この資料は、館内で配架するほか、市経済企画課窓口、市ホームページ、勤労福祉会館ホームページでも配布・掲載しています。

(問い合わせ先)〒238-8550 横須賀市小川町11番地

横須賀市経済部経済企画課 総務企画係

℡:046-822-8122、FAX:046-823-0164

Eメール:cco-ec@city.yokosuka.kanagawa.jp

PDFはこちら ⇒ ヴェルク貸室配置案及び改修工事の工期について                 

         別紙1_貸室配置案   別紙2_改修前後・部屋一覧   別紙3_貸室配置への主な意見